スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 





ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ





スポンサー広告 | Top ▲

道のりは・・・・長い・・・??

►2008/07/07 00:02 

わたし・・・本当にオークション初心者でして・・・・
すぐに出品できると思っていたんですぅぅぅぅぅ!!!!!

Yahoo!オークション

ここから全てが始まるのですが、利用登録っていうものが
なかなかややこしい・・・・(-`ω´-;Aフキフキ
ややこしいというか、めんどくさい??
なんせ、マメじゃないので・・・
では・・・わたしの奮闘記を( ・∀・)つドゾー♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

ステップ1  Yahoo! JAPAN IDの取得
ステップ2  オークションユーザー登録
ステップ3  メールアドレスの確認手続き


ここまではね・・・指示通りスラスラと進めます♪
こどもが周りでチョロチョロしてても平気(。-∀-)ニヒ♪
登録した情報やID、パスワードは印刷もしくはメモしておいたほうがいいです
忘れてしまったときに困りますもんね・・・
マメじゃないわたしでもしていることなので、皆さんしていることと思います(≧m≦)ププッ

さてさて、やっちまったのは次ですよ・・・・
出品するには

Yahoo!プレミアム会員

とやらにならなくてはいけないのです。
月額294円(税込み)かかります。
いいんです!!お金がかかるのは・・・・・
大変なのは、その支払い方法だったんです(ノД`*)シクシク
だって・・・わたし・・・・・・・

クレジットカードもっていないんですものぉぉぉ!(-д-lll) ガビーン

もちろん支払い方法は、口座引き落としもありました。
ただ・・・・・

Yahoo! JAPAN指定銀行銀行
        (ジャパンネット銀行・みずほ銀行・イーバンク銀行 ・三菱東京UFJ銀行)


ここの口座がないとだめなんです・・・・
田舎に住んでるもので、こんな銀行のもってないし・・・・
田舎者だからネット銀行っていうのに、まだ臆病だったりして口座もってないし・・・・
口座つくるのに、けっこうな日にちかかるし・・・・

はい・・・ここで挫折です(ノД`*)シクシク
このときは、この支払い方法さえクリアしたらすぐに出品できると思っていたんですよ!!
だから、パパにお願いして登録していただきました。

わたし、クレジットカードあんまり好きじゃなくて
ドン臭いので落としたりとかがいやで・・・・
だからパパ名義のものしかないんですね。
持ってないと不便ですね・・・・

Yahoo!プレミアム会員登録をするときは
自分名義のクレジットカード、もしくはYahoo! JAPAN指定銀行銀行口座を用意しておきましょう!

さぁ!!!!これで出品できるのね!!!と思ったら
住所、氏名の確認(配送本人確認)というものがでてきた。
なんじゃ!?こりゃ!!と思って、よく読むと・・・・

**配送本人確認について**
出品するには、配送本人確認の手続きが必要です。配送本人確認とは、Yahoo!ウォレットに登録した住所へ配送される暗号を、専用のウェブページから入力、認証することで、出品者の住所と氏名を確認する手続きです。


暗号の配送は、お申し込みからおおむね4日から5日程度かかります


(((ヾ(□`ヾ) マテマテ!!!
やだ~~~もう~~~~~~
今すぐできないのぉぉぉぉ(´ДÅ)ょゎょゎ
口座開設してたらさ、もっと日にちかかったけど
ここでも足止めをくらった・・・・・
わたしのやる気は、どこかにいってしまいそう・・・・・

もちろんまだ配送本人確認ができていないので
わたしがかけるブログは、ここまでです。あはは(T▽T)

わたし・・・・本当に出品できるのかしら・・・・・


スポンサーサイト




ランキング参加中

にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ





テーマ : 育児中ママでもできるお小遣い稼ぎ - ジャンル : アフィリエイト

オークション**参加準備中**Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:2 2008/07/07 15:59 | #[ 編集 ]

はじめまして!

フラガルです!
ご訪問ありがとうございます!

オ-クションはじめるまでが時間かかりますよね!
でも
登録完了したら!
後は稼ぐだけ!

小さいお子さんがいるみたいですが!
私は子供の物をそろえるのは
たいがいオ-クションですよ!

ではまた遊びに来てください!
応援ポチ!して帰ります!


No:3 2008/07/07 16:13 | furagaru #-URL編集 ]

早速返信ありがとう!

リンク是非是非してください!
まめっこさんのほが
上手なブログですよ~
オ-クションならなんでも聞いてください!

分からない事もありますが。。

今が利用登録してる所ですよね?
ブログにも書いてありましたが

銀行口座、

個人の物ではなく別に作る事をお勧めいたします、

理由としては

簡単に気分的に
自宅で動いてる物は嫌じゃないですか?

という理由で私は作りました!

それにいちいち
入金確認に行って
メ-ルして
発送して。。
なんて面倒なんです、

そんなときに
役立つのは
やっぱりネットバンクです、

私はイ-バンク銀行を持ってますが

とっても便利です、

簡単決済の登録先にもしているので
すぐにお金の確認が出来るので。

落札者の方にも迷惑かけずにすんでます!

私のペ-ジに

銀行の事書いてますので
良かったら見て下さい!

妊婦さんなので
負担にならないように!

(余計なお世話でした・・)ふらがる
http://furagaru.blog118.fc2.com/blog-category-35.html

こちらが銀行の事書いてる私のペ-ジです!


No:4 2008/07/07 16:48 | furagaru #-URL編集 ]

**フラガルさんへ**

コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます!!
早速リンクさせていただきます ペコリ(o_ _)o))

銀行について教えてくださってありがとうございます!
早速勉強させてもらいま~す。
これから<(_ _)>よろしくお願いします。


No:5 2008/07/07 17:00 | まめっこまま #vBGA/3foURL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
